㈱葵建設のスタッフが、日頃感じた・学んだ事をつづっています
by aoi-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ブログを引越しします!
at 2016-06-14 19:39
ごあいさつ
at 2013-12-31 23:59
0円で家を建てる
at 2013-04-13 16:27
断熱改修のご案内
at 2012-12-25 17:02
年末 年始のイベント情報
at 2012-12-24 15:36
0円で太陽光発電を設置しませんか
at 2012-12-04 12:03
エアコンが多すぎる - 従来..
at 2012-11-21 18:44
カテゴリ
全体
葵建設からのお知らせ
住宅版エコポイント
♪2代目からお手紙着いた?♪
スタッフの日々のつれづれ
イベント報告
お施主様訪問記
社長の『こんなことしてきた!』
サッカーバカのブログ
マンボウさんの部屋
専務の素敵な土地情報
基礎練deお家
社長の番外編。
未分類
以前の記事
2016年 06月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
more...
検索
㈱葵建設はこんな会社です
アクセスありがとうございます!
 こちらは名古屋市北区にある株式会社 葵 建 設のブログです。

 ところで、あなたの家はゆっくりくつろげる住まいになっていますか…?

『部屋を片づけたい!』

『トイレが寒い!』

『壁にカビが生えた!』

『車の音がうるさい!』

『子どものハウスダストアレルギーが悩みの種』

『月々の電気代が高い!』

『こんなキッチンで料理する気になれない…』

こんなことでお悩みの方は、まずはご相談ください。

新築・リフォーム、住まいのお悩みなど小さなことでも構いません。

次の朝、仕事場へスッキリとした気持で出掛けるために、家族と健康のために住まいのストレスを改善しませんか?


あおいの住まいは、

「家族の健康な暮らし」の

おまもりです。


そんな家づくりをしている名古屋の工務店です!


株式会社 葵 建 設
フリーダイヤル
0120-741-102



↓こちらもクリック!↓
--------------------
㈱葵建設Webサイト
--------------------

<ランキングに
   参加しています>
ぽちっと押して頂けると
        嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログへ


あおいの森
外部リンク
フォロー中のブログ
夢を叶える住宅プランナー...
voice
山形エコハウス ~ ec...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サッカーバカのブログ( 54 )

食べログ評価、口コミ操作問題

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


『食べログ』って、一度は見たことある人も多いはず。
その飲食店の評価を上げるために
ある業者が口コミや評価を詐称して操作し、
その見返りとして費用を取っていた、
というニュースがあった。

こうなってしまうと
消費者がいちばん信頼していたであろう
『口コミ』という類のものは全く信用できなくなる。
そもそも公平な評価がされているという前提が
あるのだろうか?
趣味嗜好というものはひとそれぞれであり
同じものを食べて、同じように感じるとは限らない。
そう考えると、そこから得られるのは一般的な評価であり、
そこでは『ある程度の安心』が得られるだけだ。

つまり
ハズレる可能性が少ない、失敗があまりないという評価でしかなく
『無難』、そう、それでしょう。


そう考えるとHPにおいて、
自社の実態を超えて、造りこまれているHPとはいったい何なのか?
検索してヒットしやすいように対策をする、それに費用をかけるということ自体も。

建築会社の検索サイトは無数に存在する。

無難な会社を探して、無難な家を建てる?
そんな人はいないと思いますが…。
少なくとも自分の価値観を知ってから、
情報を探さないと他人都合に巻き込まれます。

自分にとっての本当のベストアンサーは?
それをいっしょに考える会社
そうあるべきと、私は思います。



にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2012-01-05 22:40 | サッカーバカのブログ

夢が壊された。

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


本日早朝に
アーセナルV.S.バルセロナの試合が。

サッカーファンが楽しみにしていたのは
勝ち負けよりも
どんな試合をしてくれるかだったように思う。

そして後半早々、審判の判定一つで
それが壊された。

審判は、試合を良いものにするという点を
一番において判定をしなければいけないと思う。

なぜあの審判に試合を託したのか?
今までに幾つもの失敗をおかし、悪名高いにも関わらずだ。

チャンピオンズリーグ決勝のチケットの価格が高いと問題になった
件もそうだが、商売に走って、何か重要なことの判断が狂っていないか?

世界最高のエンターテイメントと謳っていながら
それは無いと思う。

アーセナルが負けたことよりも
楽しい試合が見れず、もやもやが残った。
それだけ。

なぜか悔しさも残らなかった。
なんだったんだろう。 


にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2011-03-09 23:15 | サッカーバカのブログ

ベンゲルのしわ、また増えるの巻。

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


昨日夜中
アーセナルの試合を
半分寝ながら見ていた。

前半で4対0、途中で寝ていた。らしい。
勝ったでしょ、てな感じで気が緩んでグ~ッZZZ。

起きて、携帯で結果をチェック。

4対4。
へ?
ほえ?
何ごとぞ~~~~~~!!

ユナイテッドも最下位相手に負け。
ダブル、ほえ~?
今シーズン無敗でも、あるんだな~こんなこと。
赤くなってるんだろうな~~、ファーガソン。

youtubeの画像で確認したが
相手の7番
審判の曖昧な判定にやられた。

なるほど。
見て無くて良かった。
見てたら
もやもやで寝られなかったかも。

気を取り直して
仕事だ~~~~~~~~!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2011-02-06 10:20 | サッカーバカのブログ

起きてびっくり…!!!!

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


今日起きてびっくり
FIFA年間最優秀選手がメッシに~~、えっ、えっ~~!
去年のVTRかと思ったわ。
そんな~。
チャビでしょ。

二人とも同じチームで世界一、あれ去年か。
W杯でも優勝したスペインのチャビがなんで?
スペインはチームが強かったってこと?
メッシなんか結果残したっけか。

本当によく分からん。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2011-01-11 23:05 | サッカーバカのブログ

アジアカップ①-なんでこうなるの?

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


昨日はザックジャパンのアジアカップ初戦でしたね。

最後で追いつくところは、成長が見られたが
それ以外は・・がいつまでも続きそう。

W杯以後外国に出て行く選手が多く、期待もあったでしょう。
で、それなりに活躍している選手も。
が、日本代表に入るとそれが上手くいかない。

やはり、周りの選手全てがレベルが高いクラブチームでの
ようには上手くいかない。香川なんて特にそんな感じ。

ひとりひとりがボールを持ちすぎて
プレーが淡白、泥臭いプレーもない。

そして何よりもひとりひとりの動きが少ない。
だから、相手も意表をつくような動きへの対処をしなくて良い分
守りやすかったはず。

休みが必要なんでしょうか。
動きが重かった。

『でも、チャンスはあった』のに点が取れないのも
相変わらず。体ごとでもゴールにボールを押し込む
ゴン中山が懐かしい。見た目チョイ似の岡崎スタメン、
次はこれでお願いします。
ジュビロで点が取れる前田と、代表での姿はやはり違った。
次はサウジを破ったシリア。またきつい試合でしょう。

サッカーの無い30代おとこが勝手に言ってます。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2011-01-10 16:33 | サッカーバカのブログ

終わったワールドカップ

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


日本、そして
ポルトガルが負け
ワールドカップが終わってしまいました~、……私の。

日本代表にとってのチャンスだったのでしょうが
パラグアイにとってもそれは同じこと、
今までベスト16あたりで負けていた常連、
そんな姿を思い出します。
相手は何回も負けてきたんです。
一方日本は?
その差が出たのかなと。

まあこれからJリーグが盛り上がらないと
もっと強くはならないでしょう。
国内サッカーに興味は無かったのですが
出かけてみようかな~。

でも見たかった、見たかった、見たかった~、
いや一生に一度見たい。
あと40年生きれば、10回チャンスが。

ワールドカップでの
ポルトガル対日本
何でポルトガルが先?
ということは、
そういうことです。

PKを蹴るのを拒否する選手もいるなか
選ばれた5人
たまたま一人が外したと考えましょう。
だったらゴールデンゴール方式の方が…、
オシムもそう思っているようです。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2010-06-30 08:53 | サッカーバカのブログ

もっとも危険…

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


久しぶりのサッカーネタ

今一番日本にとってデンジャーなのは

ずばり 闘莉王 です。
漢字合ってるよな~。
って、しかも味方かい、って思われるでしょうが。

OG、本番なら一発レッドの危険なファール、
実に怖い。

FWが点取れないからと言って
DFがやることないでしょ。
相手のゴールにお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2010-06-06 22:16 | サッカーバカのブログ

あなた誰?

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


日本代表の岡田監督が
オランダの監督に
目の前で
「日本代表の監督は誰?」
言われたらしい。
確かにショックだろう。
でも、言われても仕方ない。
だって、特徴ないですし~。

モーリーニョはパフォーマンスが
ベンゲルは表情は言動が
アンチェロッティーは片マユが上がっているしー、
それぞれに特徴がありますよね。

でっつ、岡ちゃんは?
「メガネ」
って、お~い、、、、013.gif

そんな程度です。
改造しましょう。
このネタはまた考えときます。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-12-06 22:25 | サッカーバカのブログ

完敗!

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg


昨日は久しぶりに
サッカーを朝方まで見ていた。

がしかし、

ロンドンダービー
アーセナル対チェルシー

結果 0対3
HOMEのアーセナル完敗。

すっきりしないゴールでの負け
オウンゴールも。

でもアーセナルは点が取れそうな気がしなかったね~

まるで日本代表のような~。

ベンゲルの眉がすごいことに~。

FW補強しましょうよ~。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-11-30 18:56 | サッカーバカのブログ

あのコンビが~!!!

◆◇◆━━━━━━━━━━━━
    ㈱葵建設 Webサイト
  http://www.aoi-kensetsu.co.jp/
━━━━━━━━━━━━◆◇◆

e0087725_16562695.jpg



現場から戻り、ニュースを見ると

カズ、ゴンのツートップがっつ~。

横浜FCがオファーを出すらしい。

二人合わせて85歳。

まさか2人同時に85分に投入~071.gif

なんてことがありうるのか~?

始めからは無理でしょ、もう。

でも、でも見たい気もする。

でもこの2人がスタメンだとしたら

他の若いメンバーは?

いづれにしても、ここまでやれるパワーがすごい066.gif

びっくりのニュースでした。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-11-26 19:15 | サッカーバカのブログ