㈱葵建設のスタッフが、日頃感じた・学んだ事をつづっています
by aoi-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
ブログを引越しします!
at 2016-06-14 19:39
ごあいさつ
at 2013-12-31 23:59
0円で家を建てる
at 2013-04-13 16:27
断熱改修のご案内
at 2012-12-25 17:02
年末 年始のイベント情報
at 2012-12-24 15:36
0円で太陽光発電を設置しませんか
at 2012-12-04 12:03
エアコンが多すぎる - 従来..
at 2012-11-21 18:44
カテゴリ
全体
葵建設からのお知らせ
住宅版エコポイント
♪2代目からお手紙着いた?♪
スタッフの日々のつれづれ
イベント報告
お施主様訪問記
社長の『こんなことしてきた!』
サッカーバカのブログ
マンボウさんの部屋
専務の素敵な土地情報
基礎練deお家
社長の番外編。
未分類
以前の記事
2016年 06月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
more...
検索
㈱葵建設はこんな会社です
アクセスありがとうございます!
 こちらは名古屋市北区にある株式会社 葵 建 設のブログです。

 ところで、あなたの家はゆっくりくつろげる住まいになっていますか…?

『部屋を片づけたい!』

『トイレが寒い!』

『壁にカビが生えた!』

『車の音がうるさい!』

『子どものハウスダストアレルギーが悩みの種』

『月々の電気代が高い!』

『こんなキッチンで料理する気になれない…』

こんなことでお悩みの方は、まずはご相談ください。

新築・リフォーム、住まいのお悩みなど小さなことでも構いません。

次の朝、仕事場へスッキリとした気持で出掛けるために、家族と健康のために住まいのストレスを改善しませんか?


あおいの住まいは、

「家族の健康な暮らし」の

おまもりです。


そんな家づくりをしている名古屋の工務店です!


株式会社 葵 建 設
フリーダイヤル
0120-741-102



↓こちらもクリック!↓
--------------------
㈱葵建設Webサイト
--------------------

<ランキングに
   参加しています>
ぽちっと押して頂けると
        嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログへ


あおいの森
外部リンク
フォロー中のブログ
夢を叶える住宅プランナー...
voice
山形エコハウス ~ ec...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

体は敏感!

昨日は肌寒く、

今日はあたたかい

そんな時、反応するんです。

私の血管が‥。

何のことかというと、偏頭痛です。

気圧の関係?
特に晴れから雨の天気になるときなんか
痛くなるんです。

血管が収縮してるときに
血がどくどくと流れ、
痛っつー!!008.gif

本当に敏感です体は。

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-30 18:07 | サッカーバカのブログ

お願いです。

今日、相談を持ちかけたある人との会話。

太陽光発電が注目されてるね。

問題は次のことば。

そうなると、お年寄りとかをだまして
設置する業者が出てくるよね~。

その通り!!!
お願いだから、辞めて欲しい033.gif

うちでは、ゼロエネルギーの手段として
奨めている、儲けは無い。
でもそれで良い。
はっきり言って、うちのような建物こそ
太陽光発電が生きる。
プラスαのメリットがある。
うちを選んでくれた人への、せめてもの感謝、
そう考えている。

某大手が、太陽光発電を2割安い値段で売り出すらしい。

でっ?
3キロいくらなの?

見てびっくり!!
200万だという。

元の金額が高すぎる047.gif
ただそれだけのこと。

何で、新聞がそんなこと書いた~?
見えない力が働いた?
超常現象かっっっ。

もう辞めて!!!

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-28 00:41 | ♪2代目からお手紙着いた?♪

もったいないので。

今日は、夜?24:00ちょっと前に
ある店で、一人で夕食をした。

一人で注文するときに
量が多くて食べたくても
注文できないことがある。

でも~

ここではお持ち帰りができる。
もったいな~い♪
無理してたべるのもったいな~い♪
じゃあ、残します~♪

ぶぅ たー の かくぅ にー
を食べちゃいました。

ヘビーです。

そして、お土産を片手に家へ。

あれ?暗い、何で?
うわっ、何っ、まさか。
って、誰もいないじゃないか~い。069.gif007.gif
こんな落ちかい~?071.gif

しょぼ~ん、寝る!!!!

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-28 00:20 | サッカーバカのブログ

忘れてもうたー。

今日朝、会社へ行くと何か忘れているような~?

で、ふと神社のほうを見ると、あ~、である。

笑っている、河村が~。

市長選挙だったー。

忘れていた。
しっかり、完全に抜けていた。

大人として恥ずかしい、
あれ、なんか聞いたことあるようなことばであるが。

彼が市長になると
何か、自転車割引とかないの?
だって乗ってたよね、自転車。
イメージに助けられてるんだから、
ちょっとくらい、おかえしを。

待ってるぞ、自転車割引。

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-27 16:01 | サッカーバカのブログ

言ってるそばから。

今日は日曜夜の比較的早い時間から
アーセナルの試合が…。

そこでスカパー解説者Kさんから
セスクの目が生き生きしてないの言葉。

その矢先、ゴーーール!!!
誰だ?

セスクだーー。
すばらしいシュートが決まった。
で、「分からないなー?????」と思わずでてしまった。

そして、またしても後半に、まさか…
またまたゴール!!。

死んでたの?
まあ確かにひげは武将だった。
でもねー、でも2点取っちゃったよー。

生き生きしてたらもっともっとなのかー。
期待しちゃうぞ053.gif

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-26 23:51 | サッカーバカのブログ

実は巨人ファン?

私は子供時代~大学時代まで
熱烈な巨人ファン。

何でそんなにも?て言うぐらいに。
まあ、暇だったんでしょう。

で今は?
全くと思っていた。
でも‥。

気がつくとスポーツ新聞やネットで
巨人の結果を見たりしてしまっている。

あー、原が好きだったんだよね。

チャンスに、ことごとく内野フライを
打ってきた。その記憶しかないが
そのダメさがよかったのかも。
顔は男前なのにである。

指導者としては良いらしい。
結果がでてるから良いのかもね。

あー、そういえばサインボール
まだあるかな~。

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-23 23:42 | サッカーバカのブログ

モニター募集のお知らせ

当社が参加しています、
あいち省エネリフォーム推進協議会は
省エネリフォームのモニターを募集しています。

詳しくは後日HP上で、御案内します。
先着5名様、5月31日までの募集期間です。

当社では省エネリフォームに関する質問も
受け付けております。
相談は無料です。

知って欲しい情報盛りだくさんでお待ちしてます。
知ってる人だけ得をする。
003.gif
数多くは対応できません。
でも、リフォーム前に
お話させていただければ
必ず、効果的にあなたの家を、生活を、快適に変えます。

断熱診断、光熱費シミュレーション、冷暖房設備プランニング

どれも目に見える形で効果を
お伝えします。

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-21 16:47 | ♪2代目からお手紙着いた?♪

元気もらいました。

今日ある番組をふと見ていた。

4歳で両親と別れ、施設で過ごしてきた少年。

将来の夢…。
父さんと母さんが安心して暮らせる家を作る、
建築士である。

彼にとって家族=家である。
そこが自分も同じ。

家を作ること=家族への思い
今まで親、兄弟、そして嫁、嫁の両親、娘から
もらった想い、そこで育った、そして今生きている
そこには家族がいて、家がある。

またテレビで涙してしまいました。
娘が生まれてから、家族ものに弱いんです。何ででしょ?

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-19 23:44 | ♪2代目からお手紙着いた?♪

完敗です。

昨日の試合
完敗でした。

チェルシーの試合運び
それにやられたー。

ディフェンスにけが人が多く
特にGKが明らかに
レベルが違っていた。

彼は誕生日だったらしい。
BAD DAYになってしまったか?
それともサッカーの聖地
ウェンブリーで試合に出れたこと自体が
誕生日プレゼントだったか?

私は少年時代よりの巨人ファンで
試合に負けるたびに
何ともいえない後味の悪さが残った。

でも、今見ているサッカーは
勝ち負けでは得られない場面を見せてくれるので
それだけで、満足することが多い。
今日も意外とすっきり。
もうアーセナルったら~010.gif
次、行きましょ、次ー。

でも日本代表を見ていると…。
まあいいや
今度はリバプール戦、
プレミアリーグである。

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-19 23:33 | サッカーバカのブログ

言わないでよ。

今日某ラジオで、ある会社の社長が
F建設の倒産で工事が
止まったという現場を
儲けなしで引きうけたという話を
堂々と言っていた。

そこで本当に嫌な気分になった。
そういうことは黙っててよ。
言ってしまったら、
せっかく良いことをしても
価値が下がるじゃないですか。

本当に残念。
考えたくない腹の底まで
見えてきそうで……。

格好良くない!!
場所を選んで言って欲しい。
何のアピールですか?008.gif

[PR]
by aoi-kensetsu | 2009-04-18 23:52 | スタッフの日々のつれづれ